複数人用の机(テーブル)と椅子が欲しいのですが、なるべくシンプルで使いやすい物がいいんですよね~。

シンプルだとどんな部屋にも合わせやすいですし。

ちなみに今ぼくが作業机(一人用)として使ってるのはこれ。


どちらも折りたたみ可能なので、運びやすいし設置も簡単です。シンプルながら使いやすく、木の質感が良い感じでけっこう気に入っています。

どんな部屋にも合うのでオススメ。

これからの時代、子どもの大きい学習机とか買わずに、最初からこういうシンプルな物を与えるのもいいかも~とか思います。子供用の学習机とは違い処分せずにずっと使えますしね。

さて話は戻り、今は複数人用のテーブルが欲しいんですよねー。

この机や椅子みたいにシンプルなのが良い。

そこで最近机やテーブルを色々と見ていたのですが、良いのを見つけました。

KIMG1663

これ、キャンプ用のテーブルですが、かなり良いです。これの長いやつに今座りなら記事を書いているのですが、いい感じ。

ちなみにsnow peak というアウトドア用品のブランドです。

スノーピーク(snow peak) ワンアクションテーブル タケ LV010T
スノーピーク(snow peak)
2012-03-12

この下の方がロングテーブルで、こっちが今ぼくが座っているやつ。



椅子はこれです。めっちゃ座り心地いい。

このsnow peak

・ロングテーブル×1~2
・椅子×4 

が欲しいんですよね~。さすがに複数個まとめて買うのはなかなか高いですが(^_^;)

誰かプレゼントしてくれませんか?


時代はアウトドア用品かも!

家の中の家具ってほとんどアウトドア用品に置き換えられませんかね?

その代表的なのが、まさに机やテーブルです。

ばかでかくて運びづらく応用が効きにくいですよね。なのに値段は無駄に高いです。

今はミニマリストとかが流行ってますが、ミニマリスト的な暮らしには従来の机やテーブルも従来の物よりもアウトドア用品のほうが向いています。

必用なときだけ取り出したり、出し入れ設置も簡単で、場所を取りません。模様替えも簡単です。だけど必用な機能はきちんと備えています。

しかもキャンプ用品ってデザインもなんかオシャレです。さらにそのまま外に持っていって使うこともできます。

将来的には家はアウトドア用品を中心にしたいですね。