みなさんは長期休暇中は何をしていますか?

旅行に行く人もいれば、友達と毎晩飲みに行く人もいるでしょう。

色んな過ごし方がありますが、ふと思ったのですが、長期休暇中に短期留学してしまうのってかなりアリじゃないですか?

特に、英語が好きな人や海外旅行が好きな人なら、英語学習&海外旅行のどちらの要素も楽しめてしまうと思います。

観光地としても人気のセブは物価も低く、セブでの短期留学はかなり現実的な休暇の楽しみ方になりそうです。

例えば、この学校は最短だと1週間留学できるので休暇の長さにぴったし。しかも73000円からなので、少しお金を貯めれば簡単に行けてしまいます。下手に海外旅行に行って10万円ぐらい使ってしまうのより良くないですか?



常夏の楽園セブで<格安>語学留学
1週間73,000円から短期留学も可能!
フィリピン政府公式認定 語学学校NILS

休暇中とくにこれといって何もすることがない人にはけっこう良いと思いました。

英語を使って生活する経験も思い出もできますし。短期・長期に関わらず、少しでも実体験として英語を使う生活の経験をするのは良いことです。かなりモチベーションあがりますからね。

なかなか煮え切れない、何か自分の中で何かを変えたい人にはぜひオススメです。

ぼくはイギリスに留学していました。もちろん留学なしでも英語はある程度身につきますが、帰国後の意識はかなり変わりました。行ってなかったら確実に後悔していました。

まあ、セブはreasonable なので、休暇中にすることの選択肢としてはアリでしょう。