今治で国際的なコミュニティを作りたいです。名前は、Imabari International Society とか?ちょっとテキトーすぎますか笑

もっとゆるいほうがよさそうですね。

Enjoy Imabari Life!

あ、これいい感じ。

なんでこれがしたいのかというと、おもしろそうだから。

今治も色んな人が意外といます。

例えば、英語を勉強していて英語を話したい人、英語を教えている日本人講師、ただ友達が作りたい人、英語はできないけど外国人の友達が作りたい人、日本人の友達が作りたいけど出会う機会のない外国人、などなど。

そういう人たちが繋がったらおもしろいかなと思って。

とくに、今治に住んでいる外国人は、今治を最大限に楽しめてない人が多いと思います。車がないことが最大の理由なんですけどね。

今治には自然が豊富です。花見、ピクニック、キャンプ、川遊び、海、サイクリング、山登り、紅葉狩り。隣の西条の石鎚山にいけばスキーまで。すべての季節の主要なアウトドア活動が簡単にできてしまいます。

おいしい海鮮や焼き鳥など、地元ならではのお店もたくさんあります。

こういうのは地元の人は知っていても、県外、ましてや外国から来た人はなかなか知らないものです。

国籍関わらず交流を通して、地元を味わい尽くせたらすごい楽しいなと。地域活性にも繋がるかもしれません。今治に長年住んでいて生活がマンネリ化している人も、地元の良さに気付くきっかけにもなるかもしれません。

考えているのは今治を楽しむ1~2ヶ月に1回のイベントです。例えば、

1月 新年会
2月
3月
4月 お花見
5月 バラ公園ピクニック
6月
7月 ビアガーデン
8月 海鮮BBQ
9月
10月 サイクリング
11月 紅葉狩り
12月 クリスマス会兼忘年会

何もない月はランダムで、ボーリングしたり、グルメ会したり、というイメージ。

ということで、コミュニティを作ってみたいのですが、こういうのは作ったことがないのでよくわかりません。

いちおう、FBやLINEでグループを作ったら手っ取り早いのかなとは思います。

というわけで、興味のある人は直接、もしくはメッセージください。運営や宣伝の協力してくれる人も大募集!

実現できるように頑張ります。