あけましておめでとうございます!

2019年になりましたね。大晦日はゆっくりできましたか?

それとも大晦日も英語を勉強していました?

2018年の大晦日、ブログのアクセス数が激下がりしてたのはどういうことでしょう?

きっとみなさん紅白見たりお笑い見たりしてて英語のことなんて考えてなかったってことですよね!激おこ!

それじゃあ駄目ですよ、大晦日だろうが新年だろうがクリスマスだろうが毎日たんたんとペースを崩さずにやってください~。

1月の英検受ける人なんかも、年末年始だしいっか!とか思って何もしなかった人、いますよね。してた人に負けちゃいますよ?(。-∀-)

今年からは死ぬ気で勉強してみてください。勉強のしすぎで本当に死ぬことなんてないので。いや、本当は死ぬ気でやる必要なんてなくて、毎日2~3時間を英語にあてたらいいってだけですよ。

とりあえず2019年に英検受ける人はぼくのブログをチェックしてみてください。2級~1級までは勉強方法やそれに使う教材をまとめてるので、自分の受ける級をしっかりと読んで書いてある通りにやれば今年中には少なくとも受かるでしょう。

「今年は英語を話せるようになりたい」という人も、このブログの英会話カテゴリ学習法カテゴリを読み漁って頑張ってみてください。

新年からしっかり飛ばしていってください。とりあえず色んなことを調べて自分の納得するやり方を見つけて毎日淡々と継続的にこなすことが一番重要です。

ぼくも今年は頑張る年にします。みなさんも英語を頑張ってみませんか?

ハーイ!!!(みんなの声)

よし、では頑張りましょう。

ぼくのほうもブログは今まで通りしっかり更新していきます。Twitterでも役立つ英語を紹介したり色々していきます。

てことで、今年もよろしくお願いします!

Cheers