しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

2017年03月

「英語だけができてもダメ」について考えてみた。これってよく聞く言葉ですよね。英語だけできたところで他に何か能力がなければ意味がない。うんうん、言いたいことは理解できます。実際、英語プラス何か専門知識がある人は日本社会ではかなり貴重な存在になれると思います

尾道に行ってきました! 尾道は海沿いのおしゃれな街道と、レトロな雰囲気を楽しめる坂の散歩道の街です。 どことなく懐かしい感じのする街並みで、僕はけっこう気に入りました! 僕の出身の今治(愛媛県)からしまなみ海道を挟んで反対側の街なので、車ですぐに行けちゃい
『尾道へぶらり旅。海と坂のステキな街並み。』の画像

書店に行くとすぐさま英語教材のコーナーに行ってしまう! これって英語学習者あるあるじゃないですか? 僕は英語の教材や参考書を見るのが好きなので、1~2週間に1度は近くの本屋さんに行きます! 色んな教材を見てたら、たまーに英語学習のアイディアがぽんって出てき

英語で英語を学ぶのはとても効果的です。それは、英語の知識を身に着けながら英語を使う(聞く・読む)ことになる、要するに、英語で英語を理解する力がつくからです!英語で英語を勉強する仕組みを作ることができたら、後は英会話の練習の工夫次第で日本にいながら留学と同

ほんと今は英会話に通ってる社会人が多いですよね! 地方に住んでる僕でも今までそういう人に何人もあってきました。都会だともっといそう。 僕も英会話習いたいですよ~。 いや、習いたいというよりは、英語をたくさん話したいだけなんですけどね。 でも僕はケチなので

↑このページのトップヘ