しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

2017年10月

地毛が茶色の女子高生が学校側から黒染めを強要されて訴訟したのがすごく話題になってますね。これ、海外でもニュースとして報じられていてかなり物議を醸してますw生まれつきの特性はどうにもなりませんけどね~。海外のブロンドヘアの留学生まで黒髪を強制するところまで

次のような質問をいただいたのですが、しっかり答えようとするとかなり長くなると思ったので1つの記事にしました。"こんにちは、いつもブログ ツイッター興味深く拝見しております。英語の勉強法についての質問です、僕は今まで音読と文法、単語の勉強を中心にしてきて、リ

イギリス英語ってかっこいいですよね。発音やアクセントだけじゃなくよく使われる単語までもがユニークでおしゃれ。これこそ THE イギリス英語!ていう感じの単語をたくさんある中から独断と偏見で10個選んでみました。「ふーん」って感じでゆっくり楽しんでくださいね。1.L

「英語を話せるようになるのに文法の勉強は必要ですか?」という質問をいただきました。同じことを思っている人は他にもけっこう多いんじゃないかなと思います。ということでぼくなりにこの質問に答えていこうと思います。さっそく結論から言うと、文法の勉強は必要です。た

↑このページのトップヘ