最近しばらくはあまり(というかほぼまったく)英語を勉強できていなかったため、


1日にこなす英語メニューをもう一度見直して計画を立ててみます!



この記事は自分のメモ代わりのようなものなのであまり気にしないでください(笑)



【1日の英語メニュー】


1. 1100 Words You Need to Know (2回ぶん)

2. English Phrasal Verbs in Use (2回ぶん)

3. 発音トレーニング

4. イギリス英語のシャドーイング

5. BBC Learning English (6 minutes/ The English We Speak/ English at Work をそれぞれ1話ぶんシャドーイング)

6. 英単語200個に目を通す



あとはフリーな時間で読書やYouTube!




メインは4と5。シャドーイングはやり始めたら納得いくまでしたくなるから時間がけっこうかかってしまう。。


他の人よりはこれでも少ないかもしれないけど、それでも1~6は意外と時間がかかってしまう。


久しぶりに今日英語をして、1~5までやってみたけどけっこう疲れた!ただし充実感あり!

しばらくこれで続けてみて、厳しそうだったら1と2を少し減らそう。



あとは、オンライン英会話を始めるか悩み中。



春先に、ネイティブキャンプをしよう!って思ってたけど、なんやかんやで始めず。



でも最近また興味が復活してきた。



英語を話すことが仕事なので、プライベートでも少しでも会話の機会を増やしてなるべく磨きをかけておきたいところ。。


べつに教材から何か学びたいとかではなく、ただ話したいだけ。



でも、なかなか踏み切れず。そう、人見知りだから。

予約とかめんどくさくて、好きなときに話せるのがネイティブキャンプはいいと思ったけど、それだと毎回新しい人と話さないといけないのがしんどいねー(笑)



それでもネイティブキャンプには心がひかれる。。



うーん、どうしようか!


オンライン英会話やってる人に話を色々と聞いてみたいな!