ありがたいことに、英語学習者なら誰でも知っているであろうアルクさんから、お仕事のお誘いを頂きました。

内容は、アルクさんの運営するWebマガジン「GOTCHA」での連載担当です。
こちらのツイートにあるリンクから記事が見れるので気になる人はぜひ読んでみてください。内容は主に英検2級についてで、6月まで隔週で連載は続きます。

以前から記事は出来上がっていたのですが、今回無事に1記事目が公開されてホッとしています。そして、こんな仕事が貰えるとは思ってなかったので嬉しいですね~。

アルクの教材にはたくさんお世話になってきたので、まさかこんな感じで関われるとは光栄なことです。

特に、英単語学習は個人的に良い思い出なんですが、ぼくの中で単語帳と言えば、アルクの究極の英単語シリーズです。

究極の英単語 SVL Vol.4 超上級の3000語
アルク英語出版編集部
2014-12-18


英検1級を受験したときは、実は1級用のパス単は使わずに、これで単語を身につけて21/25とっているんですよね。

そんなこんなで、究極の英単語シリーズはオススメです。このシリーズのおかげで語彙力をここまで増やせてきた自分ですが、連載という形で少しは恩返しできているんじゃないでしょうか?

これから少しの間、自分のブログ記事にも劣らないぐらいのものをしっかりGOTCHAに残していこうと思います。

ぼくの担当の記事以外にも、役立つものやおもしろいものがあるのでぜひ見に行ってみてください。その後はもちろんこの「しまなみ英語Blog」に戻ってきましょう。笑



他にも仕事の依頼を受付中

最近ブログがよく読まれるようになってきて、色んな依頼のメッセージを頂いています。

主に広告掲載の依頼が多いですが、一方的に自社サービスを紹介してきたり、お願いする態度としてふさわしくない文面と判断したものはすべて無視しています。

よほどのことがない限りは対応したいと思うので、良いお仕事があればブログトップページの下部(パソコンだと右)、もしくはTwitterからメッセージをお願いします。