英語を使って何かおもしろいことしませんか?

例えば、今ぼくがやっているのは、月に1回の英会話カフェです。ちなみに英会話カフェは今治では史上初。

他にも何かしたいのですが、一人じゃなかなかアイデアが浮かびません。

英会話しながらピクニック、飲み会、街巡り、まずはそんな簡単なことでもいいです。

英語で何かできたら楽しくないですかね?

ということで、こういった企画を一緒に考え運営してくれる仲間を募集します。

べつにかしこまる必要のない、全然ゆるい感じです。楽しくやれたらそれでいいです。

ただし、少しだけ条件を設けます。それは以下になります。

・英語が好き
・英検1級もしくは他のスピーキングを含む資格試験で同等のスコア(なければ最低でも準1級)
・今治もしくはその近辺に在住
・今治の活性化に興味あり
・何かおもしろいことがしたい
・動画編集が得意もしくは少しならできる
・月に1日か2日ぐらいは空けることができる


こんな感じですね。

英語力に関しては、もし資格を持っていなくても、スピーキング力がそのレベルに達していると判断できればOKです。5分~10分ぐらい英語で会話してみるとだいたいわかります。

あとは英語が好きならOKです。

「英語×今治」をテーマに何かしたいと漠然と考えています。

例えばそれは、今治で英語を話したい人や勉強している人たちの交流の場を作るとか、まあ色々です。(さっきいった通りで何も考えられていません笑)

それと合わせてぼくがしたいと思っているのは、動画関連です。まあ簡単に言えばYouTubeですね。

ぼくはそういう技術に疎く、編集などまったくできないので、そういったことを任せられると特に有り難いです。

まあ、こうは言ったものの、ほんとにゆるい感じでOKです。楽しく英語を使って今治で何かできたらおもしろいな、英語コミュニティ作るのもいいな、ぐらいなので。

もちろん国籍・性別・年齢(体調に影響がない範囲であれば)は問わないので、物好きな人がいればメッセージください。

英語のことはよくわからんけど、今治で何かおもしろいことしたい、なんとなく手伝いたい、という場合でも、よければお話をお聞かせくださいまし。またその逆もしかり。