しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

英検2級

英検が2016年から新形式となり、2級にもライティング(英作文)が課されるようになりました。大人になってからはちょっとしたライティングは簡単なものですが、受験者の層として一番大きいであろう高校生にはやはり少し難しいと思うんですよね。今の学校の英語の授業では、ほと

この記事のタイトル通りですが、英検2級は英会話習得に最高の教材です。ぼくはいつも言ってるんですよ。英語を話せるようになりたければ英検2級レベルまでの単語を使えるようにしてくださいってね。このブログですでに何回か同じことを言っているはずだと思います。実際に英

今までたくさん書いてきた英検関連の記事はすべて1級についてだったのですが、今回は英検2級を合格するために必要なことをすべてかなり細かく書いていきます。少し長くなりますが、英検2級をこれから受ける人、今はまだ受けなくても最終的に取得したい人はぜひじっくり見てみ

↑このページのトップヘ