しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

英語学習方法

いきなりですが、このブログで紹介している勉強法はどれも「英語が話せるようになる」ことが目的で書かれています。学習法に関する記事をどれも見てもらえばわかると思いますが、読解問題を解くときのコツとかリスニングでの問題先読みやメモの取り方のようなテストのための

対象:英会話の初級レベルの人英語がなかなか話せなくて、「どうやったら話せるようになるの?」とか「どの教材で勉強したら話せるようになる?」と聞かれることが多いですが、ぼくが言いたいのは声に出して読む練習をしてきましたか?ということ。声に出して練習をしてこず

映画を見たらどんなストーリーだったかを聞かれたり、内容について話したいと思う場面がけっこうたくさんありますよね!なので、せっかく英語を勉強するために洋画を見たのだったら、ついでにそれについて話せるといいと思いませんか?もちろん英語で。でもこれは意外とハー

知っている人は多いと思いますが、BBC Learning English というイギリスの英語学習サイトがあります。色んなコンテンツがある中、今回は 6 minute English を使ってのシャドーイングを紹介!BBC Learning English って何ぞや?!という人は実際にサイトに行けばわかると思い

Jアプローチを知っていますか?アメリカのコーネル大学名誉教授のジョーデン博士が開発した難言語の教授法・学習法で、スピーキング習得作業を土台として他の3技能も一緒に効率よく向上させていくというものです。英語教育の4技能化が始まりつつあろうとしていて、今まで学

↑このページのトップヘ