しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

英語コラム

中学校から英語の授業が始まり、そこから英語学習を開始して12年経ちました。この12年間英語を勉強してきたぼくが、英語を勉強するべき理由をいくつか書いていきます。1.日本ではとりあえず生きていける。世界的には英語ができることは当たり前ですが、未だに日本では英語が

地毛が茶色の女子高生が学校側から黒染めを強要されて訴訟したのがすごく話題になってますね。これ、海外でもニュースとして報じられていてかなり物議を醸してますw生まれつきの特性はどうにもなりませんけどね~。海外のブロンドヘアの留学生まで黒髪を強制するところまで

Identity in discourse というテーマについて学生の頃に書いた英語のレポートです。外国語学部に進学したい人や留学したい人は「レポートってこんな感じなんだ」となんとなくわかると思うので参考程度に。ワードから貼りつけたため単語が繋がってしまったりとバグっているか

ツイッターの英語学習者の間で最近、ELSA Speaking というアプリが話題になってるんですよ。これ何なのかと言うと、人工知能が発音を聞き取って分析して数値化してくれるアプリ。自分の英語の発音を客観的な数値として見れるってこと。うまく発音ができてない箇所を教えてく

対象:子どもに英会話を習わせたい(すでに習わせている)保護者今回は子どもの英会話について辛口に書いていきますよ。少し厳しめの意見ですがすべて真実かつ知っておくべきことなので保護者の方は必読です。そしていきなりですが、最近は英会話を習っている子どもが多いけ

↑このページのトップヘ