しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

英語コラム

書店に行くとすぐさま英語教材のコーナーに行ってしまう! これって英語学習者あるあるじゃないですか? 僕は英語の教材や参考書を見るのが好きなので、1~2週間に1度は近くの本屋さんに行きます! 色んな教材を見てたら、たまーに英語学習のアイディアがぽんって出てき

ほんと今は英会話に通ってる社会人が多いですよね! 地方に住んでる僕でも今までそういう人に何人もあってきました。都会だともっといそう。 僕も英会話習いたいですよ~。 いや、習いたいというよりは、英語をたくさん話したいだけなんですけどね。 でも僕はケチなので

けんじろう@englearkn【メモ】TOEICで高得点が取れても英会話となると難しくなる人が少なくないのは、英語力以前に会話力の問題が大きいと思う。何を話すのか、どんな意見を持っているか、っていうことがすごく重要。日本語でもそうだけど、頭の中に考えがなければ話すことは

いきなりですが今回は「英語がたった3ヶ月で話せるようになる○○」的なやつについて。 こんな感じのやつを本のタイトルやネット上でよく見かけます。 この3か月はまだいいほうで、ひどいやつは1ヶ月とか2週間とかのやつもあった気がします。 みんな好き勝手書きすぎで

英語の資格試験と聞き、すぐに頭に思い浮かぶのが英検、そしてTOEIC。ここ数年で多くの企業がTOEICを評価するようになり、今では英検よりもTOEICのほうがメジャーな感がありますよね。TOEICは合否ではなく得点が示されるテストなので気軽に受験できるというのもその理由だと

↑このページのトップヘ