しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

ぼくの英語学習の記録。

以前の記事に書いた通りで「インプット」の割合を増やすことが10月の目標だったのですが、微妙な感じ。合計学習時間はStudyplus に記録し始めた7月から今月が過去最低の28時間45分。内訳はこんな感じ。今月の振り返り10月は体調を崩したりブログで少し長めの記事を書くのに時
『【英語学習】10月の振り返りと11月の目標。』の画像

せっかく英語のブログを書いているので、来月(2017年11月)から英語学習の進捗状況を月に1回記録していこうかなと思います。今年の7月からStudyplus(スタディプラス)という学習アプリに勉強内容や時間を記録しているのですが、これを機会にそれを毎月振り返りながらブログ
『英語の勉強の記録をブログに毎月書くことにした!』の画像

ありがたいことに最近ブログを読んでくれている人がだんだん増えてきました。そこで、何か役に立つんじゃないかなということで、英語に出会ってから今に至るまでの12年間を振り返ってみます。ただ、役に立つかもとは言ったもののほぼ自己満足なので、興味のない人はぜひ代わ

前回の記事に書いた通り、「英語は英語で学ぶ」ということを始めました!ということで、さっそく英語で書かれた教材3つを、じっくり吟味して選びました!ぼくは教材選びは超慎重なので、購入前は徹底的にリサーチします(笑)ケチなので、お金はムダにしたくありません。な
『アマゾンで注文した英語の教材が届いた!ワクワク!』の画像

↑このページのトップヘ