しまなみ英語BLOG

英語のこと多めの雑多ブログ!

しまなみ英語BLOG イメージ画像

英会話について。

オンライン英会話を始めたいけど、どのオンライン英会話にしようかと悩む人は多いんじゃないでしょうか?というのも、ここ最近の英会話熱は本当にすごくて、この数年でオンライン英会話スクールの数が一気に増えたからです。そう、多すぎてなかなか選べないんですよね。情報

対象:英会話講師や英語の先生、英会話サークルの人など英会話で使えるアクティビティとして単語カードが役に立ちます。単語カードがあれば英会話の活動の幅がかなり広がるのでぜひ取り入れてみてください。初心者から上級者まで幅広く応用できるのでどのような活動ができる
『【英会話】単語カードを使った英語活動。オリジナル例文つき!』の画像

対象:英会話初心者今回の記事はコミュニケーションのコツについて。タイトルの通りですが、相手の質問には二言以上で答えてみましょうっていう話です!これは英語だけでなく日本語での会話にも活きると思います!・話題が弾みやすくなるよ!例えば、Do you have any pet? 

今日はなんとなく、Native Camp でのフリートーキングを一部紹介!エピソード1「ぼくの仕事はギャングスターです」Me: hello. Teacher: Hello. Welcome to my class. My name is T. What's your name? M: Im Ken.T: What do you want me to call you?M: Just Ken is fine.

オンライン英会話をしていると、たまにヘンテコな生徒の話を聞くことがあります。ということで変わった生徒さんを紹介!1.Death penalty の話ばかりするおそらく英検の面接対策かな?と思うのですが、何日も連続でずっとdeath penalty の話をしていたらしいです。death pen

↑このページのトップヘ